忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 売春婦が好きだ、と友人に話すとよく腐ってしまった保存食をみるようなひどい目を向けられることがあるが、たぶんそこまでずれた感性はしていないと思う。男友達は意外、と言うか何と言うか、こういうとき僕の告白をネタにして笑い飛ばして次の話題に移るだけだけど、女の友人に話すとこれが存外に食いついて来る。たぶん、距離感が違うのではないだろうか。たぶん。僕たちは男だから、あまりに「操を売る」という生活の仕組みから離れすぎているのだろう。現実には男だって体を売って暮らしている人間はたくさんいるのだろうけれど、僕らの視点から見るとはるかかなたにぽつんとあるだけの概念だ。それは核戦争とも小学校のころ好きだったあの子の隣の席とも通ずるほどに距離があり、現実感はまったくない。小さいころの望みはすべて今にしてみるとはるか彼岸に霞んでいる―――と〆ればいっぱしにかっこよくなるのだろうが、今思うと高望みが過ぎたのでもともと手の届かないところにあったなんてことを自分で指摘してまたひとつ大人になる。
 きっと大人になったらちゃんとオトナに成れるし大人に慣れると思っていた。川原でエロ雑誌ひろってきたりゴキブリに情けないくらいの悲鳴で歓待したり市内と思っていた。
 思っていただけだが。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/12 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 三歩下がって振りかぶる All Rights Reserved